2013年12月7日土曜日

インプレッション採取のご案内

受注再開の課題の2つ目としてあげていました、インプレッションを採取してくれる
補聴器販売店についてのご案内です。

まず、以下の点にご理解とご協力をお願いします。


・必ず、事前に電話で問い合わせ・予約をしてください!
補聴器屋さんはあくまで補聴器を販売するところ。カスタムIEM向けインプレッションはお店のご好意で採ってもらってます。

・後述の同意書に署名をして持参してください。

・料金は左右一組で¥5250が基本ですが、お店によっては例外もあります。

・お客様の耳の状態によっては、採取不可の場合があります。


11/27の投稿でもお伝えしましたが、インプレッションは必ず専門家の方にとってもらいましょう。
安全性、インプレッションの正確性ともに確保できるのですから。


ところで、いきなり補聴器屋さんに入ってもどのように説明すればいいのか
わからないと思います。そこで、同意書兼説明のペーパーを作ってみました。

こちらでPDF版がダウンロードできます。


1枚の紙に両面印刷すれば便利です。

表面がインプレッション採取に関する同意書。
日本補聴器販売店協会の定める禁忌8項目に乗っ取ったものです。
いわば、採取してくれる方を安心させるもの。

裏面がカスタムIEM作成に必要な要件についての説明。
カスタムIEMを知らない採取者様に採って貰う際にこれがあると安心です。

以上のことにご理解いただき、
それではインプレッションの採取にご協力いただける販売店様のご紹介です。


【東京】

ラビット補聴器 様 (恵比寿)
・立川補聴器 様 (立川)

・フレンド補聴器 様(町田)

【関西】
みなと補聴器 様 (神戸)
・京都補聴器センター 様 (京都)

【東海】
あいち補聴器センター 様 (愛知)
プロショップ大塚 様 (静岡 : 料金等要問合せ

【北海道】
麻生補聴器プラザエクセア 様 (札幌 : 料金等要問合せ


現在交渉中の販売店様が数店舗あり、今後もお店の許可を得られましたら
ブログやHP上でお知らせします。

みなさん、予約と同意書の持参にご協力ください!

よろしくお願いいたします。